· 

フォロワー数=ステータス?

まず最初にこの内容はフォロワー数を否定する物ではありません。

それでブログに繋げ稼いでる人もいるわけですから。

あくまで私個人の問題です。

 

事の発端は昨日フォロワー数を上げてブログ収入を増やそうと言うメールを頂いた事で考えさせられたのです。

 

Twitterをやるうえでフォロワー数が増えるのは嬉しい事です。

でも、私がTwitterをはじめた切っ掛けは休みの日にベッドに籠り一人で考えるのが嫌だったから、

話し相手が欲しいと思ったのが切っ掛けなので、最初は300人いった時は、こんなに話し相手ができて嬉しいかったので、

ブログでも300人いきましたと喜んでたのですが(今にして思えば反省)

Twitterはじめて2週間の初心者にとってフォローが追い付かない場面もでてきました。

私はフォロワーさん一人一人を大切にしていきたいのです。

よって数より質、どれだけ同じような境遇の人と話せるか、どんな良い言葉が得られるか、及ばずながら少しでも力になれるかが焦点です。

 

当ブログのコンセプトは「うつ病を世間様に知って貰う事です」

この意味では少しでも検索結果の上位に置く必要があります。

あと私は職業がら復職はOUTなので広告はなしで、もちろん収入を目的とはしておりません。

地道にブログを更新していくより他にないですねw

 

Twitterとブログを分けるため、あえてブログでは「私(一人称)」を使用、

Twitterでは別の名前を使用しています。

 

Twitterでは皆さんの優しいお言葉や、ためになる言葉にいつも救われております。(感謝)

これから両方続けていく所存ですのでよろしくお願い致します。