· 

睡眠障害

ここ数か月私は酷い不眠症にかかっています。

症状としては睡眠導入剤を飲んでも3時間おきに起きて、デパス飲んで横になり数時間ごろごろして少し眠り、また間が覚めるの繰り返しです。

原因は不明なのです。

そう思い当たる物がないのです?

 

なので原因排除と言う選択肢が今回はありません。

できる事は対処療法です。

世間一般では、お薬に頼るのは良くない的なイメージがありますが、背に腹は代えられません。

昨日病院であったため、先生と話し抗うつ剤を減薬し睡眠導入剤を増やして貰いました。

ついでに飲む点滴と言われる甘酒(ノンアルコール)も飲んでいいか聞きOKがでたため購入して帰りました。

 

さて夕食後いよいよ寝るだけになり、期待半分不安半分で就寝・・・

結果19時位に意識を失い(19時は早すぎました今後飲む時間を調整します)目覚めたのが1時40分と、なんと6時間寝れてるのです!

ちょっと起きるのが早すぎたため、ブロブを更新後デパスをのんで再度横になる予定です。

 

本当は薬を飲まなくても寝れるのが理想ですが、睡眠はとても大切です。

考え方は人それぞれですが、今回私は不眠症の方は薬に頼るのも有りだと判断しました。

同じく不眠に悩まれている方の参考になればと思います。