· 

うつ病だけど婚活してみた

こんにちは、今回は婚活についてです。

以前差別の所で触れましたが、うつ病患者の婚活は大変厳しいものがあります。

ただ病気持ちでも幸せな家庭を築かれている方も大勢います。

そんな訳で3年位前から婚活を行っております。

一般的な意見では治ってからこいが多いですが、私が治るのは退職後ぽぃです。

さらに一人っ子のため先々孤独死確定です。

そんな焦りからはじめました。きっかけは某会社の婚活イベントに参加した事でした、そこから婚活パーティーへ足を運ぶようになり数人の方とお付き合いをしましたが、諸事情(おもに病気を打ち明けた事)により長続きはせず。

ならお見合いはって事で自治体が主催するお見合いシステムに登録しましたが、お見合いって事前に病気の事も言うので不利でした。

でも、めげずに婚活パーティへ逆戻り今回はお相手の方からライン交換して下さいとこられました(喜んで交換)が、まだ病気の事は伝えていません。少し遠方で仕事時間が不規則な方なので会えてません。会えてないため病気の事もまだ伝えてません。

今後恋愛関係になれたら伝えるつもりです。うつ病のリスクばかりがイメージ先行してる気がしました。世間の偏見は強いです。