ホームページの作成

昨年12月31日ホームページを作り出しました。

でっさっそくhtmlやcssをググってみました、ありましたでも難しく挫折(早っ!)

でっフリーで感覚的にできないものだろうかと怠け癖丸出しで探し当てたのがJimdoなるフリーソフトです。

このホームページもそれで作成されてます。作るの自体は簡単でしたがgoogleに認識してもらうのに手間取りました。

具体的にはgoogleにログインしサーチコンソールにURLを入力しFetch as Googleから登録なのですが、これがなかなか上手くいきません。Jimdoのヘッターにgoogleのhtmlを張り付けるんですね。試行錯誤の末ようやく検索にかかってくれるようになりました。

ネッット中ホームページは溢れてますが皆コレやってるのかな?有料ソフトだと検索エンジンとの紐づけ機能もあるのかな?

でっあと一つ問題があったのはフリーで広告付きのソフトも使いやすそうだったんですが、副業が認められてない仕事のため収入が入るのはOUTらしいのでそこは除外しました。

今後このホームページがどう変わっていくか私自身先行きが見えませんが、どうぞよろしくお願い致します。